東京建物 Brillia(ブリリア)

東京建物120th

気持ちのいい暮らしのつくりかた

モノの定位置、見直してみませんか? 

「干し野菜」で栄養たっぷり時短料理

片づけても片づけても、なぜかすぐに散らかってしまう...。
その原因はモノの「定位置」がない、あるいは「定位置」に問題があるから、かも知れません。
そこで今月は、普段はあまり意識することのないモノの定位置について考えてみましょう。

「干し野菜」で栄養たっぷり時短料理 

「干し野菜」で栄養たっぷり時短料理

いよいよ夏本番! 今年も太陽ギラギラの猛暑がやってきます(泣!!)。
きちんと食べて体調を整えておきたいものの、この時期は料理するのも暑くて辛いですよね...。
そこでおすすめなのが「干し野菜」。今月は、干すだけで半調理される干し野菜の魅力をお伝えします。

タオルのルール、我が家の場合 

タオルのルール、我が家の場合

洗濯物を干しても、なんとなく湿っぽさが残る梅雨時。
せめて体や顔を拭くタオルは、パリッと乾いてほしいですよね。
今月のコラムは、この「タオル」にまつわる我が家の決まりごとのお話です。

カーテンでインテリアも夏仕様に 

カーテンでインテリアも夏仕様に

衣替えもほぼ終わり、服装はすっかり夏になりました。
せっかくだからインテリアも、夏に向けて模様替えしませんか?
今回は目立たないけれど意外と重要な、カーテンについてのお話です。

無理なく続けよう! ナチュラルお掃除 

無理なく続けよう! ナチュラルお掃除

ナチュラルお掃除とは、合成界面活性剤ではなく、重曹などの天然素材を使った掃除法のこと。
もうご存知ですよね? 
子どもがいる家庭での危険性が低く、環境にやさしく、肌荒れもしにくいのがメリットです。
今月は、ナチュラルお掃除の基本をおさらい。無理なく暮らしに取り入れる方法をお伝えします。

ラフな収納で、暮らしも気分もスッキリ 

ラフな収納で、暮らしも気分もスッキリ!

収納スペースがほとんどない我が家(涙)。
必然的にオープンな収納となっているのですが、これが意外とラクで散らかることもなくて快適なんです!
というワケで、今月は恥ずかしながら、我が家の気楽でゆる~い収納の様子をチラリご紹介します。

節分の豆×ヨーグルトで無病息災 

節分の豆×ヨーグルトで無病息災

2月3日は節分でした。厄除けの豆まきをして、歳の数だけ豆を食べて。
それでも残ってしまった豆、みなさんはどうしていますか?
今月のコラムは、残った節分豆の美味しい&ヘルシーな食べ方をご紹介します。

今年は「はたき」でホコリを溜めない! 

今年は「はたき」でホコリを溜めない!

新しい年です。今年もすこやかに、気持ちよく暮らしたいですね。
振り返って、昨年末の大掃除。びっしり積もったホコリに、うんざりした人も多いのでは?
そこで今年最初のコラムは、ホコリが溜まらない魔法!?のアイテムをご紹介します。

このページの先頭へ戻る 

情報満載!Brillia Club会員 

Brillia Club

新築分譲マンション、一戸建てをお探しの方に、最新の物件情報をいち早くお届けします。ご登録・年会費は無料です。

こだわり・特徴から探す 

おすすめ物件特集

駅近、大規模、タワーマンションなど特徴からピックアップ。

このページの先頭へ戻る